2010.01.10.PcWork.!!



いや〜PCWORKって時間が過ぎるの忘れるよ。。。

最近、Blog記事の見せ方で少々、悩んでおりました

このBlogシステムはMT。。。
前から気になっていたWordPressにBlogごと引っ越そうかと?

今一度、MTの欠点、、、WordPressの良い所の記事を読みまくっていました。

どうしたモノかと?悩む日々が続き、、、
せっせと作業を続ける所まで進んだんですが改めて考えて見たら

引っ越し出来てもこのDiaryのデザインは変わる訳じゃないし、、、
ましてや、不具合でまた悩む日々も恐らく待ってるのだろうと〜思い

やっぱし、ヤメちゃった。。。

もっと見栄え良く、Blog記事のフィードを簡単に表示させるやり方を今度は
探してたら何個か見つかったけど

結局、リアルな感じじゃないし。。。
う〜〜〜〜〜んって毎日、探す日々〜♬

どうせMTを使ってるんだから、ここはやっぱしMTで構築しないと
らしく、ない。。。

そして探したら速攻、見つかったっけ!!!



こんな感じに表示してくれる〜
dairytop.png
どうっすかあああああ???

写真の縦横比も崩れない、優れものだよ!!!
これ写真の投稿がない時でも、NO IMAGEの写真を表示してくれるしマジで
使えます〜♬ NOIMAGE画像は自分で作ったけどね。。。


最新記事にはNEWってアイコンも付けちゃってさあ〜
本家、Diaryにも投稿する記事、増えそうだよ!!!

後は、mixiみたいにカッコ良く記事をCSSで囲ってあげれば完成だね〜♬



なかなか今回、構築に悩みましたが無事に完成しました。。。
ふぅ〜〜〜お腹にご飯入れたら今度は睡魔?との闘いだぁぁぁぁぁ













adios!!!








Posted by PONY'STOY at January 10, 2011 10:29 AM

TOTAL:アクセス累計  YESTERDAY:アクセス昨日  TODAY:アクセス今日