別のBlogでも書いてますがiMacが予期せぬシステム終了が頻繁に続き、ついに電源が入らなくなりました。
幸いにもAppleCareを延長していたのでサポートへ連絡後、引取り&修理へ〜
数日で部品交換を済ませたMacが自宅へ戻ってきたのは昨日。
バックアップから移行アシスタントを使い復元作業のスタートです!!
最終のmacOSはBig Surでバックアップを取ってあるのですが、このOSが自分のMacと相性が悪いらしくmacOS Catalina
時にはサクサクと動く快適環境だったのでCatalinaをクリーンインストール後は、このOSで復元してサクサク環境でMacを使いたい!!
移行作業は3時間ほどで終了、初期設定など済ませて久しぶりのMacとご対面です〜♬
おっとと。。。これはイケてないなー
CHK!!!
一番、戻って欲しかったFCPXがダメダメじゃん。。。
ふ〜〜〜。
まあ〜バージョン違いのFCPXは、前バージョンのFCPXをバックアップのアプリケーションから移行出来たのですが、、、
Big Surで取り込んだデーターはBig Surでないと復元も出来ないらしく呆気なく撃沈。。。
そんな訳で、現状をバックアップしまして、嫌だがOSをBig SurへアプデしてFCPXのデーターを映像化させて書き出してから、またバックアップしてOSを Catalinaへダウングレードさせることにします。
FCPXの元データーの場所から簡単にドラッグ出来たら、超簡単に済む話なんだけど。
Time Machineのデーターって互換性あるはずじゃ???
そうだよね???
adios!!!
コメントする