blog』の最近のブログ記事

BloggerとiPhone

| コメント(0)

Bloggerのブログを書き始めてiPhoneから投稿する機会も増えてます。
投稿ページは相変わらずPC画面的になっていますが

IMG_1417.jpg

まあまあ書きにくいっすよw


最近、ややスマホに対応した画面へと最適化が進んでいる様ですよ!
これね〜

IMG_1406.png

BloggerはGoogleサービスのブログで日本より海外のユーザーが多いことでも有名ですが
呆気なくGoogleさんがこのブログサービスを打ち切る。なんて噂もチラホラ出ていましたしね
スマホ用に最適化が施されているってことは継続って意味にとって良いんでしょう〜かね?w

WPで書こうとも思いましたがLolipopさんのデーターベースへのインストールがやはり出来てない現状。
もしインストール出来たとしても、その後の不具合なんてこともあり得るので今はBloggerさんで決定ってことです!

投稿は+ボタン。

IMG_1407.png

自分が見た回数のカウントされていますがね。
それでもヒット数が増えてきていて嬉しいですね〜!!!

HamaZoより断然カスタムし易いですしカッコイイっすよね!!!

このままスマホから投稿出来るように、なってくれたらマジ神なんだけどな
Googleさん〜よろしくお願いします!!!




adios!!!

LolipopとWORD PRESS

| コメント(0)
 MTのブログは、そのままにしておき
とりあえずBloggerで始めたブログをWORD PRESSへ移行しようと

Lolipopさんのページから簡単インストールをやってみましたが
これまた簡単じゃねーしw

先輩方の記事を見まくり試すこと数時間作業、今のところ全てエラー!
どうやらサポートへ連絡しながらインストールが早い様です。

ここまでエラーだとインストールも迷うわ。

スクリーンショット 2020-04-14 14.15.20.png

ただねえ〜WORD PRESSだとカスタマイズで色々構築できるし
いいんだよなあ〜どうしようかなあ???


Bloggerのブログにも投稿のやり方に慣れてきたしね
悩むところです。




adios!!!



Search

Archive