2009.07.29.Progress.!!

この時期、、、

最近の小学校は、親子と先生とで

三者面談をしながら成績票を渡します

その面談が今日ありました。

先生が〜「とってもイイお子さんです〜」と



が、しかし、、、


「これからは、少々言いにくい事なんですが、、、」


「厳しく言わせていただくと、、、」



「素直なんですがもう少し自分をアピールした方が良いと思います!」



今はいいけれど

これからもこのままだと〜???


ん?



いい子だけでは
今後の荒波に耐えて行けるかは
考えものなんです

厳しい世の中、これからどう成長するのか?

「この子の良い個性を
これから磨いて伸ばす為にはお父さんの協力が必要だと思います。」

「大事に育てられているんですよトーイくんはね、、、」





、、、、、、、、、、




何だか先生から見て俺に対する率直な感想は
どうもこうらしい〜

「なんでも自分を貫いて目標に向かって進むタイプですよねえ〜
かなり自分を持っているタイブですよお父さんは」



だからこそこの子の個性を磨いていく為に
頑張ってほしいと


身にしみる言葉に
しばらく考え込んだ〜



沈黙の後に




実は自分も昔は、今のトーイみたいな性格の子供でした。



何処で一歩、踏み出して良いのかも分からず

周りを見ながら決める流される性格〜


今とは違う感じで、、、


無理なんかせずにジッとしてる性格でした。



ホント良く似ています。



自分の昔を見ていてる様です。



なんとなく


これじゃダメだって分かって
理解してても


なかなか行動出来なかったあの頃〜










すると先生が、、、

「それを聞いて安心しました。。。」

「子供は親を見て育ちます〜」


「今のお父さんとお母さんを見てて何の問題もありません〜」


「必ずしも男親に似るとは言えませんが」


「大丈夫!!!」


「お父さんもこうして変われたんですよねえ」


「きっとトーイくんもあなたみたいな男になるはずですから、、、」


「ただ今は、大人になる前の一番、大事な時間なんです」


「何もしなければ」


「そのままなんです。。。」


「何処かでやらなきゃいけない時が必ず来ます」


「その時は是非、トーイくんに素晴らしい助言をしてあげて下さい〜」


約1時間、面談終了



子供は親を見て育つ


今はまだ俺も自慢出来る事
多いけど

先の事を考えると


思いつかないねっ


どうやって助言して
あげたらいいのか、なんて



凄く楽天家な俺だからこそ


そんな簡単な考えを
植え付けていいのか???


悩みます。




今は前がハッキリ見えないけど


その時には見えている様に
その子の一生を出来るだけサポートして

その子の個性を見いだしてく


これだけはアイツに負けたくない

的なモノを見つけてくれれば
いいと思います!



今は静かだけど


だんだんとジワジワと


盛り上がって行ってくれれば


俺は良いと思います。。。











久しぶりに三人でコンビニ・アイスしました。



ん?
Click

あ〜幼稚園以来かも???


コンビニ・アイス



自分と懐かしさがクロスオーバーした
三者面談な午後でした。。。


アディ〜〜〜







Posted by PONY'STOY at July 29, 2009 6:44 PM

TOTAL:アクセス累計  YESTERDAY:アクセス昨日  TODAY:アクセス今日