2010.03.19.Graduation ceremony.!!

本日、19日はTOYくんの卒業式!!

朝からソワソワとした雰囲気が漂う窪野家

学校へ向かった
19_01.jpg
そこには仲良しな友達軍団?
今日は君達、主役だぜー




教室でコサージュを付けてもらう
19_02.jpg
散髪したんでネグセはナッシング!!!



そして級友と写真です。
19_03.jpg
ミズくん、ゆうや、TOY、パトリック、、、
パトちゃんは、卒業後、、、
フィリピンに帰る事になってしまった。
なんとも悲しい別れだ



卒業証書授与式もはじまり
19_04.jpg
次はTOYくんです。




19_05.jpg
カホルさん越しにTOYくんを、、、



無事に決意の言葉を言えて
19_06.jpg
ニッコリ余裕な表情!!!


と、ここまではなんですが


呼びかけの言葉が始まると
女子に続いて男子生徒までも泣きはじめました。


活発で元気いっぱいな子がワンワン泣いちゃってて
19_09.jpg
ハンカチを忘れた俺は、、、
この涙をどれで拭こうか悩んじゃった。



TOYくんも
19_10.jpg
何回も涙を腕で拭う、、、

やっぱ6年間って相当長いと思います

子も親も一緒に過ごしてきた訳ですから、、、
思い入れも大きいはず


一年生の時、ここで入学式をやり

そして6年後、ここで今日、卒業する


それは、ごくごく当たり前な事なんだけど
今日で卒業しなければ、いけないんだ、、、
と思う気持ちが涙を流す


そして校歌を
19_07.png
懐かしいフレーズだ、勿論、今でもちゃんと覚えてるよ


そうそうこの体育館もこの卒業式後に取り壊される、、、
この風景ともお別れだ。

TOYくん達がこの体育館、最後の卒業生となったんだねえ


懐かしいと感じるモノがなくなるのかあ〜
19_08.jpg
悲しいなあ〜



そして無事に終了!!!



みんなで記念撮影な時間です。
19_12.jpg
担任の尾白先生を囲んでみんな元気いっぱいだねえ
この尾白先生は、、、生徒から「鬼の尾白」と言われるほど恐い先生だった。

でもこんな笑顔でも勿論、接してくれるし

生徒からも人気があった。



そして家族写真!!!
19_13.jpg
こんな感じでした〜〜〜

TOYくんの友達から俺はマフィアって呼ばれたっけ
それも小声で後ろから真剣に聞かれたっけ、、、



さあ〜在校生が見送ってくれてるよ


歩いて行こう〜〜〜
19_14.jpg
先生とここで本当にお別れなんです

お世話になりました。。。




21年度卒業生!!!
19_15.jpg
みんな、おめでとう!!!
これからも中学でほとんど同じだけど
クラスも多いから離れちゃう子もいると思うけど、仲良くねー!!!


卒業式って入学式とは違う、何かパリっとした
空気感があって、それをたまらなく感じてたっけ

俺も何か卒業したくなったよ。。。
何を???????



いや〜卒業って、イイもんだねえ〜
19_11.jpg
おめでとーTOYくん!!!








adios!!!






Posted by PONY'STOY at March 20, 2010 9:07 AM

TOTAL:アクセス累計  YESTERDAY:アクセス昨日  TODAY:アクセス今日