2010.06.07.Bud.!!

なんとなく昔の話を今日していた。




彼が何かで悩んでる感が強くって事だけど




、、、、、、、、、、、、、




その昔、俺は東京に出て行き

数ヶ月で挫折して帰ってきた。




渋谷の東急ハンズの裏側にある

チャールストン・カフェで夕方から朝まで働いていた。


カフェバーがブームな頃だったので

相当、憧れもあった


だがそれ、を仕事としてみて

気付いた事は決して楽じゃないって事


そこのお店は外人さんとか芸能人とかが多くて

フロアで働くスタッフも多国籍でマネージャーも外人


オーダーはすべて英語で書かなきゃいけないって事で



入りたての俺は、オーダーを取りに行くのが恐かった


『すいません〜バトワイザー』



はい!



え〜バトワイザーのスペルは、、、、


Bud、、、、、、、分からん



お前はバトワイザーも書けないのか!!!


って良く叱られました




なんとなく自分の居場所がなくなって行くのが嫌で



制服も返さずなまま中途半端で辞めてしまった。




その後も働いては辞めて


また職を変えては、また辞めて、、、


無職な東京生活が続き


最終的に菊川に帰える事に





こっちに帰ってきてから、すぐ静岡で職を見つけれたけど


まあ、そこでも色々あったけど『あまり思い出したくないね』




毎日、家から通っていた俺は

静岡発の最終電車で帰宅する生活だった



で、帰りの電車の中で

グビってやってたのが、Budweiser
ん?スペルあってる?


静岡から菊川までの時間でBudをゆっくり呑みながら

帰るのが習慣だった『巷でBudが流行ってたからね』



今ならちゃんと書けるのに、なんであの頃は

それが出来なかったんだろう?

などと思いに吹けながら

美味しって、まだ思えなかった苦いBEERを呑んでたっけなあ





今が出来なくても


その内に出来る事ってあると思う



でも、今やらないと先に進めない時もあるし


とにかくやってみたら意外と

おっ出来んじゃんみたいな感じで


簡単に道が開ける事だってあると思うしね



ただ俺が言いたいのは、その頃の俺だったら

簡単に逃げていたから



ここに居て、勝負しようとしてる君は

その頃の俺より素晴らしいって事なんだよ



残りの休みな中、しっかり考えて

勉強して、君にしか出来ないポジションを探して

やってやれよー






きっと、また美味しいBEERが
IMG_3936.jpg
味わえるはずさっ







adios!!!
Posted by PONY'STOY at June 8, 2010 5:56 PM

TOTAL:アクセス累計  YESTERDAY:アクセス昨日  TODAY:アクセス今日