2010.12.13.WebSite.!!



いや〜〜〜久しぶりの元祖、DiaryPageっす!!!


ここんとこ最近、写真と動画のページをまたも、再構築してました。


今までのでも、カッコイイんだけど、、、


アップしてる写真のサイズがあまりにも違うし


毎回、クリックする場所が少し写真の大きさによってズレちゃうし


ちょいイラっと来てたし、、、


その写真をなんとか上手くスライドショー的にならないかなぁ〜って思ってました。


ネットで検索したらJQueryのプラグインがいっぱいあったんだ。


ウチのWebSiteを作り直してから3年目、、、


だいぶ進化したプラグインに思わず、凄げぇ〜って思った


思ったら、そく行動するB型の俺。。。


久しぶりに熱くMacに向かった〜〜〜


JQueryを使ったので有名なLight Box、、、


最初は、これ使ってました。。。


今じゃ〜LightBox2もあったりして進化の早さにビビったっけ


どのプラグインが良いか模索してたら


いいのあったよ〜〜〜!!!


俺の目に付いたのがこれね、、、ColorBox!!!


同じくJQueryを使ったものでSiteに組むのも超簡単!!!


ほんの数行でオッケー!!!


早速、組み込んでみたら、ものの5分ですぐ動いたーーー!!!


って感じだったが、、、


ここからが、超やっかいな作業が続き、マジでマウス持ちながら寝ちゃう日々。。。


たかがclassを付けて、グループ分けするだけ、なんだけど


あまりのも多いソースにすべて書き込むってマジで睡魔が襲う感じだった!!!


そんな苦労から、無事に再構築出来たPhoto & Movieのページ、、、


良かったら、見てみて下さい〜〜〜!!!


フロートするBoxもなんだかMac風〜♬でイケてます。。。


後は少しCSSをイジって完成だよ〜〜〜!!!


あ〜〜〜スッキリした。。。




そうそうiPhoneでもちゃんと見れるよー!!!





adios!!!
Posted by PONY'STOY at December 13, 2010 4:17 PM

TOTAL:アクセス累計  YESTERDAY:アクセス昨日  TODAY:アクセス今日