2010.11.10.Photo is...!!



GX-200をゲットして数ヶ月あまりが過ぎた〜


気付く事は、なんて見た目がカッコイイかって事と


写し出される色が、あっさり目だけど良い点




そして気になる所は、、、


やはり暗い場所に弱く、その理由からシャッタースピードを遅く設定


しないと明るく撮れない点だ




そ〜すると出て来る不具合は、被写体がボケてピンが合わず


う〜〜〜〜〜〜んこれじゃなぁ〜〜〜〜な写真


買う時に難しいカメラだからこそ何枚も撮れば


きっと出口が見つかり、その結果


しっかり使いこなせると思ってたが




なんだかカメラの特性を生かした被写体〜


つまりGX-200が得意とする写すモノがだんだん


分かり始めてきました。




昨日は休みで用事が多くって


でもって空いた時間にカメラ屋さんに行き、、、


マジで質問しまくり!!!




なんとなく、これだ!!!!!!!!っての見つけた様な気になったのだが




前にも紹介したEularuのライブで写真を撮っていたスギちゃん〜


そのスギちゃんがオススメしたカメラも昨日ジックリ触ってきた。




一眼カメラ並みの大きな心臓を持つSONYのアルファシリーズ


かなり良かったけど、、、けど、、、、、、、、、、


レンズアダプダーで明るいレンズに交換出来る事は分かっていたが


やっぱしMFになるとの事、、、




アナログカメラも触ってきたけど


デジタルってピンがデジタルなりなシビアな所があるらしくって


慣れるまでは大変らしい〜


AFに慣れてる分、コイツはどうかな?と思った





LUMIXのコンデジも捨てがたい


LX-3の後継機種のLX-5も発売され


触ってきたけど、なかなか良い作りだった。



ボディサイズも大きくなり〜


前の滑りやすいボディから若干だが滑りにくい構造に変えてきていた。


LUMIXって色も良いし


手ぶれ防止機能が特に素晴らしいから、これも良いなあって思った。




そして気になるのは明るいレンスを搭載したGR3〜♬


まあGXで使い慣れた構造がそのままGR3に受け継がれてる分


マジで使い易い!!!





でもって、最終的に超〜迷ってるのがコイツ!!!
pen.gif
昔を思いだすEP-1〜〜〜



これ人気あるから中古市場にも、あまり出なくって


ゲットするには時間がかかるよなあ〜


でも欲しいよーーーーーーーー!!!!!!!!!





気になる方は、調べてみてね



っと、その前にGX-200を下取り価格、調べてみようっと〜



あ〜ウェット・スーツも買わなきゃだっけ


ありゃ〜りゃ〜あ












adios!!!

Posted by PONY'STOY at November 10, 2010 3:42 PM

TOTAL:アクセス累計  YESTERDAY:アクセス昨日  TODAY:アクセス今日