2010.11.16.One thing.!!



そんな訳で〜カメラネタが続くDiaryです。



昨日、ついに新しいの買ってきました。


手持ちのGX-200が意外にも高く下取り出来たしね




前評判から〜NEX-5を買おうと決めて入った某カメラ屋さん


先週もガッツリ話したせいか今週は、そんなに説明しない感じだった



でも所々に出てくるNEX-5の悪い所、、、


そもそもコンデジとデジイチの間に位置するNEX-5


ミラーレスな一眼デジカメ


この方式からコンパクトな設計が可能に、なり

EP-1、GF-1、NEXシリーズ、、、などがリリースされた


俺は、てっきり一眼並みのC-MOSなどAPSを積んでコンパクトになった

一眼が凄いって思ったけど


やはり、一眼クラスなデジタルは画像処理、そしてAFの精度が全然、違うらしい


ミラーレス一眼のAFがどうもイマイチみたいで

動きのあるモノには相当弱く、ましてや暗い場所だったら


尚更〜ダメでAF後シャッターが切れない現象が続くらしい〜


なるほど、、、



やはり、こっちもあっちも多くを望む事が、そもそも間違いだった様です。


某カメラショップの方もマジでNEX-5俺にすすめなかった

それは、俺が使いたい環境の事を理解してくれた上での事、、、


スナップ写真や風景〜などなら一眼の予備機として十分な威力を発揮する

のは明確なので、迷っているなら使う用途にて判断したら良いと思う!!!



今後、デジイチを買う方向に向かう俺ですが

今しばらくはLX-5を使って出来る限り良い、写真を残したいと思います。


そんな感じでカメラ選びは無事に終了!!!
IMG_6141.jpg






adios!!!

Posted by PONY'STOY at November 17, 2010 6:15 PM

TOTAL:アクセス累計  YESTERDAY:アクセス昨日  TODAY:アクセス今日